ドレスと同じくらいこだわりたいのがウエディングブーケ♡

リゾートウエディングといえば、写真映りのロケーションなどにこだわりをお持ちの方も多いはず。

美しいロケーションに素敵なドレス、そして手元に可愛いブーケがあるだけで、

より一層華やかな写真が残せるんですよ♪

 

どんなブーケにしようか、考えるだけでワクワクしちゃいますよね 。

ブーケにもいくつかの種類(シルエット)がありますが、

ドレスの形やデザインによっても似合うブーケが変わってきます。

 

-ラウンド- 

花を半円形に集めて作った丸いシルエットです。

チュール素材やベルラインなど愛らしい雰囲気のドレスにぴったり♡

 

 

-キャスケード- 

優雅なボリューム感のある縦長のラインが特徴で、格調高い雰囲気。

ユリやバラなど大きめの花材を使うとより一層華やかに♪

トレーンが長いドレスやチャペルなどの広い会場でも存在感を発揮してくれます。

 

 

-セミキャスケード-

キャスケードの少し短いもの。ほどよいボリューム感はまさに万能!

どんなロケーションでもハズレなしで手元を彩ってくれますよ。

 

 

-クレッセント-

 三日月のようなカーブを描いたフォルム。

ゴージャスにもナチュラルにもなり、お花の種類によって表情が変化します。

マーメイドラインなどの大人っぽいドレスとも相性抜群です★

 

 

-クラッチ-

 花材束ねただけの自然なスタイル。茎の部分が見えているのがポイント!

ガーデンウエディングやカジュアルなパーティでも◎

最近は、こんなにボリュームたっぷりの ボタニカルなクラッチブーケも人気です ♡

 

 

-バック・リース-

持ち手が付いたバッグ型やリース型のブーケ。個性的なシルエットが遊び心を感じさせてくれます。

リースは永遠の愛を意味する縁起もの ♡

ちょっと変わったブーケもいいかも!なんて花嫁さんにはぜひおすすめです。

 

 

-ボールブーケ-

白無垢や色打掛にはやっぱりボールブーケ。鞠のような丸い形がとにかく可愛い !

和紐やリボンで華やかをプラスして♡

 

 

いかがでしたか? ブーケひとつとっても、こだわりを込めれば最高に素敵なアイテムになります♡

結婚式当日に、一番近くで花嫁さんを見守ってくれるウエディングブーケ。

結婚式が無事に結んだら、プリザーブドフラワーや押し花にするのもおすすめですよ♪