百名伽藍

Report挙式レポート

大好きな人たちとおっきな家族旅行

2014.06.07

Messageお二人からのメッセージ

 「大好きな人たちとおっきな家族旅行がしたい!」と計画し始めた結婚式。
しかし、沖縄の海で挙げたい新郎と、軽井沢の森で挙げたい新婦。話し合いは長く平行線でした。最終的には新郎の猛プッシュに負け、渋々沖縄の式場を調べ始めた新婦でしたが、百名伽藍さんに出会い“渋々”は一気に吹き飛びました。
 西海岸のキラキラした雰囲気とは違い、神秘的で不思議なエネルギーで満ち溢れている南部の空気。その中にそっと佇む百名伽藍さんは とても素敵で、特別な日はここで迎えたいとすぐに決まりました。

 まさに大人の隠れ家でしっとりとしたお宿の百名伽藍さんですが、「カッコつけずに自然体で参加できる結婚式にしたい」と“大人”や“上品”とは程遠い私たちのワガママにも快く応えてくださりました。融通の効きにくい都内の式場を見学していた私たちは、「これもできるの?」「こっちもいいの?」と毎回驚きつつも、すっかり甘えて “やりたい” を沢山お願いしてしまいました。プランナーの村上さんは嫌な顔一つせずご尽力下さり、メールや電話でしか打ち合わせできないことへの不安もほとんど感じることなく準備することができました。

 当日はスタッフの皆様にとても良くしていただき、終始リラックスして結婚式となりました。友達や親戚に遥々沖縄まで来ていただく事が 大変心苦しかった私たちでしたが、皆様のゲストに対する最高のおもてなしに救われ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 私たちにとって百名伽藍さんは、「ただいま!」と帰りたくなるような特別なお宿です。