蓼科東急ホテル

Report挙式レポート

K.T様 A.T様

2017.05.15

Messageお二人からのメッセージ

【蓼科東急ホテルをお選びいただけたきっかけ】
両家の実家の中心地で、家族旅行をプレゼントしたかったことと、自然の中で写真が撮れること、なによりも犬が参加できることが決め手でした。

【挙式の内容・感想】
教会式でうまくできるか不安でしたけど、牧師さんの言葉を聞いて、神聖な気持ちになりました。両家の母に結婚証明書のサインを書いてもらえたのも良かったです。リングドッグも思い出になりました!

【披露宴の内容・感想】
親族のみの会食でしたが、アットホームな雰囲気でできたので、リラックスしながら楽しめました。お料理もおいしかったです。前日に友人とBBQをして、ゆっくり話ができたのも良かったです。

【スタッフの対応・感想】
現地に来ることが難しく、メールや電話での打ち合わせがほとんどでしたが、細かいことにもお答え頂いていたので安心できました。当日も8ヶ月のお腹でしたが、こまめに体調を伺ってくださったので、何事もなく無事終えることが出来ました。

【演出の内容・感想】
会食時は特別な演出をしませんでしたが、その分、お料理をちゃんと食べて頂けたので良かったです。ずっと持っていたブーケの一部をコサージュにして、両家プレゼントにしていただいたのも、喜んでいたのでやって良かったです。ファーストミートは、新郎の驚いた顔が印象的でした。

【これから結婚式を挙げられる方へ】
準備期間に余裕をもっていたつもりですが、やっぱり式前は大変で、正直楽しみよりも慌ただしかったですが、結婚式を終えて、やっぱりやって良かったと思いました。どんな形でも、両親の喜ぶ顔は格別なので、ぜひお2人らしい式を挙げてほしいです。