蓼科東急ホテル

Report挙式レポート

K.Y様 A.Y様

2017.05.13

Messageお二人からのメッセージ

【蓼科東急ホテルをお選びいただけたきっかけ】
旅行を兼ねての身内だけの結婚式と決めていたのと、自然の中で結婚式を挙げたかったので、何ヶ所か実際に式場を見に行ったのですが、なかなかしっくりくるところがなく、たまたま友達に紹介してもらった蓼科東急ホテルさんのHPを見たところ、私たちの理想のロケーションだったので相談に行きました。実際に訪れてみると式場からスタッフさんの対応まで全て素晴らしく、迷うことなくこちらに決めました。

【挙式の内容・感想】
家族、親族のみの少人数で人前式で行いました。当日は雨で山を眺めることは出来なかったですが、式場から見える芝生がとても綺麗で、それだけで満足でした。宗教関係なく、列席している方たちに誓いの言葉を伝えるので、とても意味のある挙式だったと思います。

【披露宴の内容・感想】
披露宴ではなく、会食という形で、一つのテーブルを囲んでアットホームな空間で行いました。司会は付けませんでしたが、スタッフさんがタイミングをくれるのでとても助かりました。私たちも緊張することなく、食事も出来ましたし、気取ることなくいつもの私たちでいられたのがとても嬉しかったです。

【スタッフの対応・感想】
プランナーの山崎さんとは約8ヶ月の間、遠方だったためメールや電話でのやり取りでしたが、こちらの気持ちを汲み取って様々な提案をしていただけて、不安な気持ちになることがありませんでした。縛りもなく、自由にのびのびと私たちの好きなようにさせて下さり、それを実現して下さいました。当日も声をかけてくださり、安心しました。他のスタッフの方たちも、対応が良く、さすが東急ホテルさんだなと思いました。列席者からもサービスの評判がよかったです。

【これから結婚式を挙げられる方へ】
遠方の方でも、問題なく結婚式が挙げられるので、静かな山の中で非日常なリゾート婚をしたい方にはおすすめです。