百名伽藍

Report挙式レポート

アットホームで自分たちも楽しめる結婚式

2016.11.12

Messageお二人からのメッセージ

■選んだ理由・準備

妻が沖縄出身だったこともあり、百名伽藍での挙式が真っ先に候補に挙がりました。
二人とも、マイペースな性格のため、実際に式を挙げるなら、家族と親族だけを呼んで
アットホームな式にしようというイメージがありました。

実際に下見をしてみるとホテルの雰囲気、ビーチの雰囲気はとてもよく、ここに家族を呼んでみんなで式を挙げたいと思いました。


千葉在住のため打ち合わせは一緒に帰省するタイミングと、電話、メールでの打ち合わせでした。
プランナーの村上さんからの細かい配慮やフォローがあったので、式まで特にストレスなく準備を進めることができました。


■式について

結婚式のコンセプトは、二人だけではなく、参加した親族が楽しめる式にしようと準備しました。
挙式はビーチでの人前式にしました。
天気も良く最高のロケーションの中、挙式を挙げることができました。


またビーチでの挙式を行うにあたり、出席していただける人たちの衣装をこちらで準備することにしました。
衣装は自分たちが好みのかりゆしウェア、ムームで揃えました。
またお土産でお持ち帰りもしてもらいました。

当日の挙式は天気もよく最高のロケーションの中、挙式を挙げることができました。
また披露宴も家族、親族で楽しいひとときを過ごすことができました。

千葉から参加していた僕の家族へは久しぶりの家族旅行もプレゼントすることができました。
参加者だけでなく、自分たちも前撮り、当日の準備、挙式、披露宴、宿泊までと楽しめました。

せっかくの挙式をこのような素敵な形で行うことができたこと、
またみんなで楽しい思い出が作れたこと、本当に選んで良かったと思いました。