百名伽藍

Report挙式レポート

家族ぐるみの縁結び

2016.07.03

Messageお二人からのメッセージ

計画を立てることもかしこまったことも苦手なわたしたち。3年前に入籍はしたものの、結婚式を挙げぬまま月日だけが流れていきました。そんなわたしたちが、2016年7月3日(日)、家族8人のささやかな結婚式を挙げることができました。それを叶えてくださったのが、百名伽藍 プランナーの村上さまとお力添えくださったスタッフのみなさまです。もし村上さまとの出会いがなかったら、わたしたちは今なおきっと「ナシ婚」のままだったことでしょう!

村上さまと最初にお会いしたのは、2015年春。新婦の誕生日ランチで百名伽藍へ初めて来館した時のことでした。10分ほどの時間だったと思いますが、温かい笑顔がとても印象的で、お会いしてすぐ親近感を覚えました。もちろん、百名伽藍から望む絶景とホテルの静穏な佇まいにも心惹かれたのは言うまでもありません。しかしながら日常の雑事に流され、気づけば1年が経っていました。2016年春、村上さまへメールをさせていただくと大変喜んでくださり、わたしたちは「やっぱり結婚式を挙げようか!それならぜひ村上さまにお願いしよう!」と百名伽藍での挙式を決意しました。

わたしたちの結婚式には、1)両家の顔合わせをする、2)両家の縁を祝い育む、3)家族に感謝を伝える、という3つの目的がありました。新郎の家族はアメリカ、新婦の家族は日本に住んでいるため、これまで一度も会う機会がなかったのです。だからこそ、「リラックスした雰囲気の中で、みんなが主役になれる結婚式」がわたしたちの望みでした。

式当日は、心弾むようなお支度から始まり、百名伽藍の素晴らしいロケーションを活かした写真撮影、スイートルームガーデンでの人前式、そしてアットホームな食事会という流れ。全員に「立会人からの決意の確認」に参加してもらい、その後は普段わたしたちが言っている「合言葉」も初披露! 挙式も食事会も終始みんなの笑い声が響き合う、穏やかな集いとなり、わたしたちが暮らすここ沖縄で両家がひとつになったことに、最上の喜びを感じました。挙式後の露天風呂も極上です。

2ヶ月という短い準備期間にもかかわらず、このような実りある結婚式を叶えてくださった村上さま、スタッフのみなさまに、心から感謝いたします。かけがえのないみんなと過ごした百名伽藍での1日は、わたしたちにとって一生の宝となりました。挙式を終えた今、「百名伽藍で結婚式を挙げてよかった!村上さまにお願いして本当によかった!」と心から思っています。